半自動溶接機専門店

☆半自動溶接機WT-MIG160 単管パイプをノンガス溶接

2015年6月5日

こんにちは。

梅雨入りしましたね。今日は涼しくていい心地ですが、明日からはジメジメが暫く続きそうですね。

さて本日は単管パイプをノンガス半自動溶接しました。ノンガス用のフラックスワイヤーを使用しています。
余談になりますが、この単管パイプは職場の裏に組まれていた物の一部で、ぶら下がっているだけの意味の無い状態でした笑

単管パイプです。厚みは2mm弱で径は50Φです。

まずは仮止めして

こちらは本溶接後。ノンガスですと、このようにビードにフラックスが多少付着してしまいますが、溶接はしっかり出来ていると思います。

グラインダーで削って溶け込みを確認してみましょう。

中心部分が溶接した所ですが、溶接割れも無く問題なく溶接されています。

動画はこちら



このように研磨前提や見栄えにこだわらないなら、わざわざガスを使わずともノンガスワイヤーで溶接可能です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。


Posted by ノンガス兼用の高性能半自動溶接機 at 15:09 / 半自動溶接機 コメント&トラックバック(0)

※ショッピングサイトへ移動します。
フッターバナー2
安価で確かな製品をお届けします

店長あいさつ

FAX用紙はこちら

当サイトにお越し頂き、ありがとうございます!機械工具商社で8年ほど、エアーツールや油圧機器、溶接機器等を取り扱い、今に至ります。ガス溶接やアーク溶接、TIG溶接の資格も取得しております。”安かろう悪かろう”ではなく、しっかりと”使える”製品をお求めやすい価格にて提供致します。誠心誠意対応しますので宜しくお願い致します。

株式会社WELDTOOL
上原 顕

最新情報

会社概要

新着情報

過去の記事