半自動溶接機専門店

☆半自動溶接機WT-MIG160を使って溶接したタワーが完成!

2015年11月12日

こんにちは。

先日知りあいの、ものづくりの先輩がタワーの基礎部分の溶接をさせてと遊びに来られたのですが
過去記事:☆半自動溶接機WT-MIG160で厚板(6~9mm)をノンガス溶接

そのタワーが完成したとお聞きしたので、撮影させてもらいに行ってきました。

完成したタワーがこちら 
※大きいですが、業者が作った訳ではなく、あくまで個人の趣味で作られています。
鉄塔補強溶接

こちらはワイヤー駆動で先端のアンテナを上下させる部分で、体育館にあるバスケットゴールのような仕組みですね。
今は手動ですが、下から上まで巻くと疲れるので、そのうちモーターを取り付けて電動にするそうです。
鉄塔モーター

以前の記事でも紹介した、土台部分です。
半自動溶接機重物補強溶接

ノンガスで溶接しましたが、上から塗料を塗れば十分ですね。
ビード仕上げ



今回紹介させて頂いたタワーの製作者は工作全般を極めている方で、知り合ってフライス盤のCNC化を教えてもらった時からとってもお世話になっているのですが、今回のタワーも個人で作るレベルの大きさじゃなくて驚きました。
今日はありがとうございました!また遊びに行かせて下さい。

半自動溶接機はこういった構造物を作るのには欠かせません。
仕事で使う方はもちろん、DIY好きな方も一家に1台いかがでしょうか(笑

ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。株式会社WELD TOOL 092-205-2006


Posted by ノンガス兼用の高性能半自動溶接機 at 16:37 / 半自動溶接機 コメント&トラックバック(0)

※ショッピングサイトへ移動します。
フッターバナー2
安価で確かな製品をお届けします

店長あいさつ

FAX用紙はこちら

当サイトにお越し頂き、ありがとうございます!機械工具商社で8年ほど、エアーツールや油圧機器、溶接機器等を取り扱い、今に至ります。ガス溶接やアーク溶接、TIG溶接の資格も取得しております。”安かろう悪かろう”ではなく、しっかりと”使える”製品をお求めやすい価格にて提供致します。誠心誠意対応しますので宜しくお願い致します。

株式会社WELDTOOL
上原 顕

最新情報

会社概要

新着情報

過去の記事