半自動溶接機専門店

☆200V半自動溶接機WT-MIG160  ワイヤーをセットする際の注意点

2015年3月21日

こんにちは。

当社の半自動溶接機WT-MIG160は最大で5kgのワイヤーまで搭載可能ですが、本体購入時に付いてくるような小径のワイヤーをセットする際は、必ず画像の黒いカラーを使って下さい

これはワイヤーを止めているナットが、ワイヤーと供回りするのを防ぐ物です。
これを付け忘れると、溶接を進めるうちにナットが締まっていき、最終的にワイヤーが送給されなくなってしまいます。

またナットの締め付けトルクですが、これも締め付け過ぎるとワイヤーが回転できずに送給がストップしますので、
こちらもワイヤーがクラッシュしない程度に、スプリングワッシャーで適度にテンションをかける程度に締めて下さい。
工具は使わず、人力で軽く締める程度でOKです。

ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。株式会社WELD TOOL 092-205-2006


Posted by ノンガス兼用の高性能半自動溶接機 at 16:52 / 半自動溶接機 コメント&トラックバック(0)

※ショッピングサイトへ移動します。
フッターバナー2
安価で確かな製品をお届けします

店長あいさつ

FAX用紙はこちら

当サイトにお越し頂き、ありがとうございます!機械工具商社で8年ほど、エアーツールや油圧機器、溶接機器等を取り扱い、今に至ります。ガス溶接やアーク溶接、TIG溶接の資格も取得しております。”安かろう悪かろう”ではなく、しっかりと”使える”製品をお求めやすい価格にて提供致します。誠心誠意対応しますので宜しくお願い致します。

株式会社WELDTOOL
上原 顕

最新情報

会社概要

新着情報

過去の記事