半自動溶接機専門店

☆200V半自動溶接機WT-MIG160 ボンベ台の塗装 ビードを研磨してキレイにしよう!

2015年3月20日

こんにちは。

半自動溶接はバリバリやれて楽しいですが、反面溶接のキレイさではどうしてもTIG溶接には劣ります。
前回製作したボンベ台も、溶接はしっかりできているのですが細かなスパッタなどが目立ちますので、今回塗装していきたいと思います。

溶接部分ですが、半自動ですのでどうしても肉を盛ったような溶接になってしまいます。

これをグラインダーで磨いて、平面を出します。
多少ブローホールがありますが、ノンガスですし黒皮も剥がずに溶接したのでこんなものでしょう。
この時、ビード部分の段差が触っても解らなくなる程度まで広範囲に削ることで、後の仕上がりがキレイになります。

塗装します。
塗装のコツは、油分を洗浄してよく落とす事と、液ダレしないように薄く塗り重ねていく事です。
詳しくはググって下さい。

するとこのように溶接部分がほぼ分からなくなります。

半自動溶接でもこのような仕上げを施せるのであれば、物によってはTIG溶接と変わらぬ品質を得られます。

ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。


Posted by ノンガス兼用の高性能半自動溶接機 at 09:14 / 半自動溶接機 コメント&トラックバック(0)

※ショッピングサイトへ移動します。
フッターバナー2
安価で確かな製品をお届けします

店長あいさつ

FAX用紙はこちら

当サイトにお越し頂き、ありがとうございます!機械工具商社で8年ほど、エアーツールや油圧機器、溶接機器等を取り扱い、今に至ります。ガス溶接やアーク溶接、TIG溶接の資格も取得しております。”安かろう悪かろう”ではなく、しっかりと”使える”製品をお求めやすい価格にて提供致します。誠心誠意対応しますので宜しくお願い致します。

株式会社WELDTOOL
上原 顕

最新情報

会社概要

新着情報

過去の記事