☆鉄粉対策! 板の隙間を埋めてみよう 半自動溶接機WT-MIG160
2014年7月24日
プラズマ切断機の記事にてご紹介しました、鉄粉飛散対策の容器を製作しています。
半自動を使うつもりは当初無かったのですが、適当な仮止めが災いし半自動も使うハメになりました。
こちらが問題の隙間です。
これはTIGじゃ棒入れないと無理でしょう。あえなく棒が無かったので半自動溶接機WT-MIG160の出番です。
肉盛りする感じで溶接していきます。
必殺のムカデビードにて肉盛り溶接完了です。
完成です。
水を入れて漏れが無いか確認したところ、一か所漏れがありましたので、半自動で埋めました。
プラズマ切断の火の粉(鉄粉)を水中に落としますので、これで再度エアーで舞う事は減るはずです。
今回は当社の機械フル活用でのものづくりになりました。
プラズマはスパスパ切れますし、TIGでは美しい溶接(腕が悪いですが)ができました。
また半自動はサクサク溶接できますし、条件設定さえ合わせてしまえば楽ですね。
小さなことでも不明な点がありましたらお気軽に電話もしくはメールにてお問い合わせください。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。
Posted by ノンガス兼用の高性能半自動溶接機 at 16:39 / 半自動溶接機 コメント&トラックバック(0)