半自動溶接機専門店

☆鉄粉対策! 板の隙間を埋めてみよう 半自動溶接機WT-MIG160 

2014年7月24日

プラズマ切断機の記事にてご紹介しました、鉄粉飛散対策の容器を製作しています。
半自動を使うつもりは当初無かったのですが、適当な仮止めが災いし半自動も使うハメになりました。



こちらが問題の隙間です。
これはTIGじゃ棒入れないと無理でしょう。あえなく棒が無かったので半自動溶接機WT-MIG160の出番です。

肉盛りする感じで溶接していきます。

必殺のムカデビードにて肉盛り溶接完了です。

完成です。
水を入れて漏れが無いか確認したところ、一か所漏れがありましたので、半自動で埋めました。
プラズマ切断の火の粉(鉄粉)を水中に落としますので、これで再度エアーで舞う事は減るはずです。

今回は当社の機械フル活用でのものづくりになりました。
プラズマはスパスパ切れますし、TIGでは美しい溶接(腕が悪いですが)ができました。

また半自動はサクサク溶接できますし、条件設定さえ合わせてしまえば楽ですね。



小さなことでも不明な点がありましたらお気軽に電話もしくはメールにてお問い合わせください。
                                                           
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。


Posted by ノンガス兼用の高性能半自動溶接機 at 16:39 / 半自動溶接機 コメント&トラックバック(0)

※ショッピングサイトへ移動します。
フッターバナー2
安価で確かな製品をお届けします

店長あいさつ

FAX用紙はこちら

当サイトにお越し頂き、ありがとうございます!機械工具商社で8年ほど、エアーツールや油圧機器、溶接機器等を取り扱い、今に至ります。ガス溶接やアーク溶接、TIG溶接の資格も取得しております。”安かろう悪かろう”ではなく、しっかりと”使える”製品をお求めやすい価格にて提供致します。誠心誠意対応しますので宜しくお願い致します。

株式会社WELDTOOL
上原 顕

最新情報

会社概要

新着情報

過去の記事