半自動溶接機専門店

☆半自動溶接機WT-MIG160使用方法を動画にて 溶接未経験の方必見です!

2014年7月23日

半自動溶接と聞いても、溶接未経験者の方には難しい、とっつきにくいと感じることかもしれません。

私事ではありますが、以前バイクで転倒し、クランクケースの一部が欠けてしまった事があります。
ケースカバーの面が出ず、オイルが漏れ、バイクショップでは「ケース交換になるから中古のエンジンを引っ張ってくるなりした方が安くつく。」と言われた為、ほんのちょっとの欠けでしたがエンジン交換になってしまったのです。

今考えると、強度もそこまで気にしなくていい部分でしたので、溶接して埋めておけばよかったな。。。と、とてももったいない事をしたと感じています。



今回は動画にて実際に使用するまでの流れを説明させて頂きたいと思います。

200V電源があればセッティングは誰でも可能ですし、溶接に関しましても半自動は未経験の方でも比較的簡単に溶接することが出来ます。

もちろんそれなりに強度や耐圧性を持たせ、キレイに仕上げようとすれば経験が必要ではありますが、ある程度厚みがある板(3mm以上程度)は穴が開く心配も少なく、見えない部分では気兼ねなく溶接して頂けます。

今まで溶接は外注に出していた車屋さんやバイク屋さん、DIY好きな方なども如何でしょうか?ご検討の程よろしくお願い致します。



小さなことでも不明な点がありましたらお気軽に電話もしくはメールにてお問い合わせください。
                                                           
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。


Posted by ノンガス兼用の高性能半自動溶接機 at 11:14 / 半自動溶接機 コメント&トラックバック(0)

※ショッピングサイトへ移動します。
フッターバナー2
安価で確かな製品をお届けします

店長あいさつ

FAX用紙はこちら

当サイトにお越し頂き、ありがとうございます!機械工具商社で8年ほど、エアーツールや油圧機器、溶接機器等を取り扱い、今に至ります。ガス溶接やアーク溶接、TIG溶接の資格も取得しております。”安かろう悪かろう”ではなく、しっかりと”使える”製品をお求めやすい価格にて提供致します。誠心誠意対応しますので宜しくお願い致します。

株式会社WELDTOOL
上原 顕

最新情報

会社概要

新着情報

過去の記事