半自動溶接機専門店

☆鉄フラットバーを突合せMAG(混合ガス)溶接② 半自動溶接機WT-MIG160

2014年7月16日

前回のSN-2Fにて溶接不良を出してしまいましたので再挑戦です。

今回は開先加工も気合を入れてやり直し、ルート面もきっちり気合いの目見当で1mmにし、仮止めもばっちりです。
が、下準備の板の写真を撮り忘れました。

とりあえず一層目完成です。
表はまぁこんなもんか。。

そして緊張の一瞬です。

社長からの失敗するなよオーラ(赤)に始まり、グラインダーをギャンギャン言わせてご近所さまからのクレームに怯えての開先加工だったもので、できることならもう開先は取りたくありません。

気になる裏は

途中途切れつつもなんとか出ています。
このように開先をとり、裏波を出すことで強度が強くしっかりした溶接ができます。

というわけでSN-2F風フラットバー突合せ溶接でした。
あまり上手ではありませんが、機械としては溶接試験の時に使った物と比べて、(ダイヘンの高価な溶接機)
細かい設定(アップスロープやパルス幅)が無いだけで何ら問題なく良い機械です。

小さなことでも不明な点がありましたらお気軽に電話もしくはメールにてお問い合わせください。
                                                           
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。


Posted by ノンガス兼用の高性能半自動溶接機 at 07:33 / 半自動溶接機 コメント&トラックバック(0)

※ショッピングサイトへ移動します。
フッターバナー2
安価で確かな製品をお届けします

店長あいさつ

FAX用紙はこちら

当サイトにお越し頂き、ありがとうございます!機械工具商社で8年ほど、エアーツールや油圧機器、溶接機器等を取り扱い、今に至ります。ガス溶接やアーク溶接、TIG溶接の資格も取得しております。”安かろう悪かろう”ではなく、しっかりと”使える”製品をお求めやすい価格にて提供致します。誠心誠意対応しますので宜しくお願い致します。

株式会社WELDTOOL
上原 顕

最新情報

会社概要

新着情報

過去の記事