半自動溶接機専門店

☆混合ガスボンベ台を作製 200V半自動溶接機WT-MIG160

2014年7月15日

以前ガスボンベを倒してしまい、調整器を壊してしまった事があります。
こういった事故を防ぐために、至って稚拙な作りですがガスボンベの支え台を作りましたので紹介させて頂きます。

材料はt=3.2mmの鉄板及びt=4mmのアングルです。これをMAG(混合ガス)溶接にて組み立てていきます。
ガスボンベの径に合わせて所定の寸法を鉄板にケガき、アングルを仮止めしていきます。
ケガキ針が行方不明でしたが、どうせアングルを溶接すれば歪んでしまいますし、ボンベが収まりさえすればいいのでマジックで線を書いています。

鉄板に仮止めしたアングルを溶接していきます。
アングル内側がやりずらいですが、なんとか溶接できました。

完成です。これで調整器を壊すこともありません。
アングル上側が今後開いてくるようでしたら、対策しようと思います。

溶接部も若干凸ビードになってしまいましたが、問題なく溶接できました。
棒を使ったアーク溶接やノンガス半自動での溶接と比べて、スラグ(ビード上に形成される皮)を除去する必要もなく、効率よく作業が進められると思います。

小さなことでも不明な点がありましたらお気軽に電話もしくはメールにてお問い合わせください。
                                                           
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。


Posted by ノンガス兼用の高性能半自動溶接機 at 13:14 / 半自動溶接機 コメント&トラックバック(0)

※ショッピングサイトへ移動します。
フッターバナー2
安価で確かな製品をお届けします

店長あいさつ

FAX用紙はこちら

当サイトにお越し頂き、ありがとうございます!機械工具商社で8年ほど、エアーツールや油圧機器、溶接機器等を取り扱い、今に至ります。ガス溶接やアーク溶接、TIG溶接の資格も取得しております。”安かろう悪かろう”ではなく、しっかりと”使える”製品をお求めやすい価格にて提供致します。誠心誠意対応しますので宜しくお願い致します。

株式会社WELDTOOL
上原 顕

最新情報

会社概要

新着情報

過去の記事