半自動溶接機専門店

☆格安ノンガス用フラックスワイヤーあります。

2014年2月5日

通常、工場などで使っている半自動溶接機はほとんど炭酸ガスと接続して
使用しています。

しかし、炭酸ガスのボンベは大きく(小さいのもありますが)用意するのも手間がかかります。
そこで使用するワイヤーをノンガス用フラックスワイヤーに変えることで炭酸ガスが無くても
半自動溶接ができます。

ノンガス用フラックスワイヤーを使うメリットとしては
・ガスボンベを用意しなくてよい。
・屋外でも溶接できる。(炭酸ガスを使う場合は風があるとガスが逃げてしまい、溶接不良になります)

デメリットとしては
・ヒューム(煙)が多い。
・スパッターが多い。(しかし、スパッターが細かいのでワイヤーブラシで除去できる)

以上、デメリットもありますが、あの重たいボンベ無しで半自動溶接ができ、溶接機本体も約10kgと軽いのでとても便利です。

以下、ノンガス用フラックスワイヤーを使用して溶接している動画です。

ノンガス用フラックスワイヤーはこちらから購入できます。(Φ0.9mm 0.45kg)

ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。株式会社WELD TOOL 092-205-2006


Posted by ノンガス兼用の高性能半自動溶接機 at 18:07 / 未分類 コメント&トラックバック(0)

※ショッピングサイトへ移動します。
フッターバナー2
安価で確かな製品をお届けします

店長あいさつ

FAX用紙はこちら

当サイトにお越し頂き、ありがとうございます!機械工具商社で8年ほど、エアーツールや油圧機器、溶接機器等を取り扱い、今に至ります。ガス溶接やアーク溶接、TIG溶接の資格も取得しております。”安かろう悪かろう”ではなく、しっかりと”使える”製品をお求めやすい価格にて提供致します。誠心誠意対応しますので宜しくお願い致します。

株式会社WELDTOOL
上原 顕

最新情報

会社概要

新着情報

過去の記事